東京ミュウミュウ

中学校の頃からアニマート呼ばれ続けた男。しかもS代のW君やS君にも2次元へ走るのか?とか言われた痛い男なのである。あんまり声優とかには興味はないが。


ほとんど知られてないこのブログで書いてやろうではありませんか。最近のアニメを考えると優秀賞は涼宮ハルヒ。佳作はメジャー。といった感じか見てない作品も多いし見た範囲で言うが。本当に画質の低い作品が多すぎますよ、もっと誇りを持って作ってくださいNHKが万人受けしない作品を堂々と作って欲しいです。(あくまでも希望


文句はそこまでにしておいてふと思いついたのが東京ミュウミュウですな。ただ突っ込みやすいだけだけど


東京ミュウミュウ

  • 青山君に恋をする普通?の中学生桃宮いちごがある時突然ミュウイチゴになってしまった。キメラアニマと戦っていくストーリー。
  • なんといってもミュウイチゴ一行が現れたときにイチゴが口にする「地球の未来にご奉仕するにゃん!が印象的だ。このせりふがでたとき


キターーー


と思った。何を奉仕するんだ??意味不明だ・・・・あれを小さな子がまねしたら危険だ


しかもストーリーがセーラームーンのパクリではないか。講談社およびなかよしはなにをやっとるんじゃ。さすがCCさくらやだあ!×3をした雑誌だと思った。


設定にしてもいちごひとつとってみても語尾がにゃんだし、メイド服でウェートレスしてるし、変身コスプレがネコミミにピンクのフリフリ。狂ってるな。あれは本当にイリオモテヤマネコをモデルにしてるのか???イリオモテヤマネコという設定は気に入っているが。ちなみに他のキャラのコスチュームも絶滅危惧種をモデルにしてますよ。これどう考えても


大きいおにいちゃん向けだろ!


とめちゃくちゃなアニメで、邪道と思いながらもインパクトが強すぎるために途中まで見続けてしまったわけですよ。それでも声優さんはいいとして、画質が悪すぎる。画面がぶれてますよーー。テレビ愛知お金がないのはあるかもしれんがもっと頑張れ!!まあこういうのはしばらくしたら飽きますよ。責めて画質がよければねぇ・・・



あとは青山君といちごがうまく行きすぎ。青山君いいひとすぎ、いちごがいっくら勝手な行動しても遅れても笑って許してるからな。李君みたいにちょっとツンツンした部分とか作ってくださいよー。


主人公は糞だがサブキャラクターはいい感じを出してます(典型的なキャラではあるが。唯一の成功か?ミントはいちごの突っ込みキャラとしては優秀だし、プリンはかわいいしね。あといいところは設定が設定だけにHな同人誌にしやすいことかな(ぇ。


最後まで見てない分もしかしたら・・・・というのはあるかもしれないが。どちらにしろこの時間帯の作品は駄作が多すぎ。愛知頑張れ!!(2度目)


どちらにしろこの作品を最後に少女向け?ものでヲタ作品がでてないのが現状である。僕としては悲しい?かも