気が付けば大学生活折り返し

大学院へ行かなければもう早いもので後半分。

大学生くらいになればもてない男でも彼女の一人や二人出来るだろうという安易な少年時代の考えであった。
あれから何年か経っても彼女が出来るどころか女性関係も希薄。


彼女探しに邁進するか、このままもてない街道まっしぐらで生涯DTで死んでいくのか。


そもそも彼女を持つことに意味があるのかも考えてしまう。


彼女などいなくても世間体を考えなければ彼女に気を使うことなく自分のペースで人生を歩むことが出来るという変なメリットまで考えてしまう。


僕はそんな感じだが世間一般では女性にもてる人間がステータスであるといった恋愛至上主義な面をマスコミなどが作り出している感は否めない。

そんな僕も恋愛もの(ラブコメ系がメインであるが)の漫画やドラマはよく見たりする。
恋愛をするという素晴らしさの演出でそれが自分に伝わった時彼女が欲しいなと思ったり、思うように行かないとき家族や友達ではなく無性に女性の包容力を求めたりすることはホモではない僕は当然の感情であるかもしれない。(本当に気になるがhinokiforestホモ説はありそうで怖い。)

そんなことを論ずる前に僕のヲタク気質やいかにも女性に対して消極的な態度、話せば分かる僕の自己中心的な言動でもてないのは重々承知なのだが・・・・

学生時代に素敵な方が見つかるといいですね。(自分に向かって)