加奈〜いもうと〜

夏休みにやった作品だが、すっかり忘れてて後延ばしにしてしまった。
ということで忘れてるところもあるが、レビューでも。

僕がやってのは音声無しの初期版だが、ストーリーの濃密さが主体なので問題なしと。(出来れば音付きでしたかったが)
ストーリーは病弱な妹が主人公とわたり歩いてきた経過が描かれており、本編でも主人公が小学生から大学生まで楽しむことが出来る。
出たのが古いこともあるせいか絵はあまりうまくないが特に癖もなく楽しめた。
6つのエンド中5つ加奈が死んでしまうという妹の生死というのが作品の主体であり、極度のシスコンの兄であれども妹を一番に考え、妹のために心臓移植をするなど、兄の素晴らしさ、そして小学生編からじっくりと妹と兄との絆が理解できるだからこそ最後の妹が病院で兄に死んじゃうんでしょと涙で叫んだり、妹が病院だけでなく自宅や学校にもいかせてあげるように病院側に頼み込む
姿、妹が死を迎えた後、兄が妹の未練から立ち直っていく姿は今考えても涙涙。


それにつけくわえ悲しい場面での絶妙な音楽が・・・・・・・やばい。



是非ともエロゲーだからといって拒否している人たちに勧めたいものだ。