さくらさくら・・・・

ケツメイシのさくら、森山直太郎のさくら、福山雅治の桜坂、そして、サクラサクキセツ・・・・この時期は(もう枯れてるけど)桜ソングを口ずさみたい頃。
そして、この時期は必ずと言っていいほどこれらの桜ソングが1曲は爆発的にヒットする。
今年も店からさくらさくら・・・とケツメイシっぽい口調で流れてくる。
名前は知らないがこの歌も今年のヒット曲になっているんじゃないかと思う。
今度はど下手な僕の歌声で是非桜ソングを。


桜ソングもいいけど、さくらといえば



某NHK番組




を思い出さずにはいられない。
どんな桜ソングができようが僕の脳内ではそれの名シーンが展開されてしまう。