クロノトリガー

といえば、かつてスーパーファミコンソフトの中古で680円だったので購入した記憶がある。

とにかくラスボスは倒せなかった。

強かった。


そんな悔しい思い出があるこのゲーム。



過去と未来を行き来するという内容は僕の後の趣向にも影響を及ぼしたと思う。
(2部構成の漫画や、君のぞのように第2章が3年後だったりするゲームは好き。)



DSでリメイクするだけに久々にやってみたい今日この頃でした。

[追記]糞ランキング
ニコニコに載ってた私的アニメランキングがいかにも厨2患者が最近の評価が高い深夜アニメを見て感化されただけの糞だったので(表現は悪くてごめんなさい)僕がランキングというもの作ってみたいと思ったのだが、意外とランク付けしようとしてもうまいランキングに仕上がらなかった。


深夜帯で見てるアニメは少ないんだよな。
それ以外の時間帯でやってるアニメは子供向けの内容だからどうしても少年漫画のバトルものか、ギャグものが主流なんだよな。