今日の5の2

新年早々恐縮です。

このアニメ、最初は小学生にえっちなことをさせて楽しませるだけの変態的なものかと思ったら、実は僕らの時代(10年くらい前か?)のいわゆるあるあるネタを盛り込んだちょっとノスタルジックな作風を絡ませてあるのではないかと。
EDにZONEの過去の曲をひっぱり出してきているあたりを考えると余計にそう感じる。
secret baseなつかしー


リョータっていう主人公が妙なお色気にいつも乗せられるわけだが、本人は興味ない様子でさらりとかわしていく具合も小学校高学年の一般少年に近いものがあるんじゃないかな。あんなおいしいイベントは全く存在しなかったわけだけど・・・・

ちなみに僕の小学5年生時代は自由帳でよくわからないゲームを作ったのだが、それがクラスの男に妙に人気があってなかなか休み時間に外で遊べなかった・・・・
そのせいかマラソン大会18位から29位へ大幅ダウン


でも、そのおかげ?でゲームプログラマーになりたいと本気で思った時期だった。


とまあ、懐かしさ半分、お色気半分で楽しむのが今日の5の2だね。