キーワードを探る。

ああーモンタナがyoutubeから消されてしまった・・・・・
せっかく英語の勉強ができると思ったんだが、8 simple rulesといい僕が観終わるまでは消さないでほしいね。



僕は経済分野に興味があってなかでも、マーケティングは将来的に就きたい職業でもあるわけだ。
それもあって経済関係のニュース番組やプレジデントのような雑誌、カンブリア宮殿のような経営者によるトーク番組などはよく目を通す。

しかし、経済分野を専攻していないこともあって(高校の政経のみ)、興味関心は経済学部の人間以上と自負すれど基本的なマーケティングや経済学の知識が身に付いていないのだ。


そこで基本理論や基本用語を覚えるべく、一冊の本を手にした。

マーケティングの基礎とキーワードがわかる (アスカビジネス)

マーケティングの基礎とキーワードがわかる (アスカビジネス)

そこにはまったく知らなかった用語や理論がぎっしり詰まっていた。
客の心理学に基づいているものも多く、マーケティングの分野の多様さが身にしみる一冊でもある。