バトルコミュニケーション

またまたバトルロード。
今回の収穫は女の子がかわいかったことかな。

それは置いといて、A氏と行ったわけだが、岐阜のマーサ21はバトルを仕掛けてくれる人が多くて面白い。
どうやら勝利の鍵はとりわけ対人戦では必殺技とSPカードが握っているようだ。
意外に多かったのが僧侶で攻撃のバリエーションの広さもさることながら回復魔法を多く使って長期戦に持ち込む傾向がある厄介な相手。
他の職業が対戦相手ならゆうきが満タンになる(一撃必殺の攻撃が使える)ことはないが、僧侶相手ならばつばぜり合いをう制することが大切だ。


前回までは職業は武闘家でキースドラゴンとアームライオンを使っていたが、今回新たにももんじゃを導入。
ピクシーと組み合わせて回避能力抜群のミニモンスターチームを作ることに成功した。

どちらが強いかは難しいところだ。