ご冥福をお祈りします

記憶する限りでは一番最初に親に買ってもらった漫画。
それがクレヨンしんちゃんだ。

子供のころは下品なアニメということで興味を持ったのだろうと考えていた。しかし、年齢を重ねるにつれてよく見てみると常にタイムリーなネタを提供し、それを面白おかしく茶化していることに気づく。周囲の環境にしても近所のおせっかいなおばさん、近所の大型スーパー、結婚できない幼稚園の先生などまわりにこんな人やこんな場所あるよねと思わせるようなものが凝縮されている。
一軒家の核家族で郊外型の環境であることも僕のまわりに近いものがあるのも大きい。(一宮市)


お亡くなりになられてからでもアニメは見続けるけど、臼井先生が用いる独特の笑いのツボを常に押さえて変に改悪されないように祈るばかりだ。
(京アニさんよろしく!



何気に20000アクセスかも・・・・