日本人力士の優勝が見たいよ

朝青龍白鵬の取り組みは熱気が違う。
横綱の品格うんぬんや数々の悪行など話題のトップに常にいる朝青龍
対して人気ではNo1の実力者白鵬
今の大相撲はこの2人のみで成り立っているといってもいいくらい交互に優勝をもぎ取っている。

もちろん日本人力士に勝ってほしいのだが、この2人は勝負に対する執着心が違いすぎる。
食らいつけそうな琴光喜でも後半明らかに調子が落ちた魁皇に対して気の抜けたような負けっぷり。
優勝に絡まなくとも最後まで一番一番を大切にしなければ後半戦の大事な場面で勝利をもぎ取ることなどできない。

といいながらも期待しちゃうな〜だから相撲を観てるんだよね。


久々に見返してみた