バトルロードの話題ばっかりですが・・・・・

自動車で一時間少々の可児市までバトルロードの大会に出かけた。
到着後、まだ時間はあったので出るモンスターの傾向を大会までの対戦でのぞき見することにした。

しばらく時間がたち、抽選が行われた。
今回はガラガラで赤玉が出れば出場となる。
結果はA氏が出場となった。


出場者は前回と比べても全般的に強豪でミニモンスターが多かった。
こうなれば勝てば有利になるつばぜりあいと状況に応じて適切な使い分けをするSPカード、抽選で使いきったはずの運この3要素が勝利、そして優勝への鍵となる。

残念がらA氏は入賞できなかったが、まあ次回があるさ。
本当にちょっとの違いなんだろうね・・・・・
次は僕も抽選に当たるよう祈りたいところだね。

[追記]あのおやじをどうにかしろ
大会常連者のおやじなんだろうが、他の人がガラガラで白玉が出たらよろこび、赤玉が出たら悔しがるのをいちいち表情に出すのはやめろ!
奥さんのほうが止めに入っていたが、明らかにマナー違反だぞ。
そういう気持ちはあっても表に出さないで自分の順番を待つのが一般人だね。