学園アリス(アニメ)

youtube学園アリス全26話を見終えた。
まだ続刊中なので中途半端に終わったが、コミックが欲しくなるくらいはまった。
なんといっても主人公の蜜柑がかわいい。
あのキーの高い関西弁はたまらん。
だが、あの主人公を見ると思いついたら何も考えないで即行動、人のためとでしゃばったりするが、自分本位な性格は蜜柑の方が圧倒的に愛嬌はあるが本田ごろうを思い出す。
学園アリスは主にほのぼのとしたコメディーものでありながらアリスの組織、反アリス組織との
葛藤やアリスを持つものとしての悲しみ等シリアスな面もところどころあるが、そんなものはほっておいて蜜柑の明るさを前面に出した作品構成にしたほうが面白いと思う。


まあアニメのほうは漫画の宣伝用みたいな感じでとらえたほうがいいのかも。(できれば最後までやって欲しかった。)


いつも思うがこういう良作を見てるとBSが欲しくなる・・・・・


最後に一言・・・あるシーンでの蜜柑の発言





あかん!ドキドキがおさまれへん!!




この言葉で僕はいちころです。