久々の黄金時代?

今思えば2010年は魔法少女ものオリジナルアニメの黄金時代だった

最近はどんどんオリジナルアニメが減って中高生メインの原作つきの深夜アニメがメインになってしまったのでね
それでも、オリジナルの少女向けアニメはプリキュアを始めとして少女たち(と大きなお友達)のアツい希望として根強く残っていたわけだ

そして2009年秋から始まった新しい形の魔法少女キルミンずぅ、僕にとっての初プリキュアかつあのおじゃ魔女どれみの復活
も兼ねたハートキャッチプリキュア、これぞ超王道魔法少女アニメのジュエルペットてぃんくる


三者三様の素晴らしい魔法少女アニメに囲まれてウハウハだったわけだよ
ついに僕の時代が到来したんだ!




では、2011年はどうだろうか?
どうやらスイートプリキュアは、原点回帰したみたい(ハートキャッチしか見てないので分かりません)
ジュエルペットは高校生になっちゃったorz・・・・・でも、これだけ毎回楽しませてもらったシリーズは他にないので期待してはいます
そして、今大注目の魔法少女まどか☆マギカ
これは厳密には2010年度に当たるので、実質的に黄金時代の総決算というべきものだろうか


今後も魔法少女アニメは目が離せませんよ!