アニメ前半戦所感

会社入ってからアニメは全然見れないと思ってたけど、深夜枠だけでも5本観ているので、時間取れるものはとれるのかなと。
やはり頭一つ抜けているのがあの日見た花は誰も知らないでしょう。僕らの世代をターゲットとしているのは間違いなく、ハートキャッチされてしまった。
ゆきあつが女装した時は花咲くいろはみたくギャグ路線で行ってしまうのかと心配にはなったけど、5話でゆきあつはじめ過去からの変化を求めようとしているところなので、とっても楽しい。
同じ脚本家でのもう一つのアニメ、花咲くいろはは旅館の厳しさを女将さんから学ぶ話からずいぶんとラブコメ路線に走ってしまった感じがする。ラブコメは大好きなので今後も続けて欲しいが、旅館の仕事仲間との人間関係をベースとした話の展開が本質ではあると思うので、最終話までそれが貫けるかが見所だね。

ジュエルペットサンシャインは、面白いっす!面白い。ジュエルペットとパートナーが変わっていく見たいなので、そこには注目したいところ。
ジュエルペットシリーズは本当に安定してるよね。

ロッテのおもちゃは・・・僕が好きな話っす。

日常は久々の京アニ系なわけだが、京アニらしいよね!確固たる地位を気付きながらも変化を求めるその心が本当に魅力的だよ。


僕が観ている分においてはそれなりに当たりかなーって思う。今後に期待!